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代官山ってどんな街?

代官山スタイル by blossom39

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代官山ってどんな街?

2016/9/28

《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?

ふと気がつくと…最近お肌がカサカサしたり、ゴワゴワしたり、肌が分厚くなったような…そんなお肌のダメージを感じることないですか?

秋は、夏に浴びた紫外線やエアコンの影響で表皮細胞がダメージを受けて、保湿機能やバリア機能が低下する時期。

しかも、そのまま放って置くと…シミやソバカス、色素沈着などの原因にもなってしまいます。夏の疲れた秋肌を元気にする方法をいろいろご紹介します。

夏のつかれをリセットして、透明感のある秋肌を目指しましょう!
夏のつかれをリセットして、透明感のある秋肌を目指しましょう!

我が家おススメ、お肌元気レシピ

まじは毎日の食事から! 抗酸化作用の食材を取り入れたレシピでお肌を元気にしましょう。

我が家のおススメメニューはこちら。

①メインディッシュ「鳥ササミのピカタ風」

子供も大好きな、我が家の定番メニュー!
子供も大好きな、我が家の定番メニュー!

鳥ササミは、細胞の再生にはなくてはならない「亜鉛」が豊富です。ササミは子供も食べやすく、我が家のお兄ちゃんも好き♪

材料

鳥ササミ…4切れ

塩、コショウ…少々

卵…1個

小麦粉…少々

パン粉(乾燥タイプ)…少々

ソースは…ケチャップ1:1マヨネーズ

作り方

1.鳥ササミの筋を取り、包丁を平らにして叩いてササミをペタンコにします。

2.軽く塩こしょうをふる。

3.小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけたら、油をひいたフライパンでこんがりするまで焼きます。

ソースをかけて出来上がり♡

②「アボカドとトマトのサラダ」

アボカドトマトで、簡単美肌サラダ!
アボカドトマトで、簡単美肌サラダ!

皮膚細胞の酸化で起こるシミを除去する「ビタミンE」が豊富なアボカド、オリーブオイルと、シミを促進させる活性酸素を除去する「リコピン」の代名詞トマトを使った簡単ヘルシーサラダ。

材料

トマト

アボカド

オリーブオイル

醤油

コショウ

レモン汁

作り方

1.トマト、アボカドを一口ぐらいのサイズにカットお皿に盛り付けます。

2.上からオリーブオイルと醤油、レモンをかけてコショウをふれば完成。モッツァレラチーズなど入れても美味しいです。

③デザートは、「フルーツ」

活性酸素を抑えるという「ビタミンC」や「βカロチン」が豊富なグレープフルーツやキウイがおススメ!

普段のお手入れにちょっとしたプラスケア

週末のお風呂上りに、化粧水後にシートマスクをします。その上に電子レンジで温めたホットタオルをのせて顔全体を覆う。

じんわり温まってきたら、美容液を塗って馴染ませます。最後に冷凍庫で冷やしたタオルをあてて毛穴を引き締めて終わりです。

温めることで、シートマスクの美容成分が浸透しやすくなり、最後に冷やしたタオルでキュッと毛穴を閉じれば、朝までしっとりもちもちです。いつもの毛穴に少しプラスαするだけで、疲れたお肌も元気になりますよ。

簡単ツボ押しや寝る前のヨガで夏の疲れをリセット

〜夏バテ脱力感を吹き飛ばす、おススメツボ〜

肩井(けんせい)というツボです
肩井(けんせい)というツボです

乳頭から真上に伸ばした、肩の上にあるツボ。このツボをぐーっと押す事で、肩のコリや心身のコリをほぐし元気がでます。

寝る前のおススメ1ヨガポーズは、コブラのポーズ!

初心者にも比較的無理なくできるコブラのポーズは胃腸に働きかけ、辛い便秘や冷え性、血行改善にとても効果的です。寝る前に1ヨガポーズいかがですか?

8月から顔針もはじめたので、今後の経過や効果もご紹介できたらと思ってます。

上以外にもお風呂に使ったり、しっかり睡眠わとることも綺麗なお肌への近道。少しずつ生活を見直して、元気な秋肌を手に入れましょう。

この記事を書いた人

  • 石橋ナンシー
    男女兄妹持ちのママ。美容部員&アクセサリーのhand maid shopも手がけていて、美容&オシャレが大好き♡

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